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「インフルエンザ予防接種補助金」の申請期限が迫っています

2011年03月07日

保健事業の一環として、インフルエンザ予防接種に対する費用補助を行っています。
補助の内容は下記のとおりですので、まだ、補助金申請をされていない方は、お忘れのないよう手続きしてください。
■補助対象者
予防接種を受けた日において、当健康保険組合の被保険者及び被扶養者であった者
■補助額
受診者一人につき、2,000円/回 (2,000円未満の場合は、実費補助)
※医師が2回の予防接種を必要と判断した場合は、同一年度内に2回まで補助。
■申請期限
平成23年3月31日(必着)
※申請期限を過ぎたものについては、受付できませんのでご注意ください。
■申請方法
「インフルエンザ予防接種補助金申請書」に必要事項を記入の上、医療機関等が発行した領収書の原本(※)を添付し、各事業所の健保担当窓口に申請書を提出してください。
※領収書には、次の項目の記載が必要です。
①接種を受けた者の氏名
②受診内容:インフルエンザ予防接種費用であることを明記
③接種年月日
④医療機関名
⑤医療機関名の印又は医師の認印
※2回接種された方は、1枚の申請書に2回分の領収書を添付してください。

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