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「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」配布について

2024年09月27日

マイナンバーカードと健康保険証の一体化により、本年12月2日から、現行の健康保険証の新規発行が終了し、保険証の利用登録を行ったマイナンバーカード(マイナ保険証)を基本とする仕組みが始まります。
皆さまに安心してマイナ保険証をお使いいただくため、厚生労働省からの通達に基づき、「資格情報のお知らせと個人番号(マイナンバー)確認のお願い」を以下のとおり配布いたします。
お手元に届きましたら、登録内容をご確認のうえ、大切に保管してください(詳細は同封するリーフレットをご確認ください)

■配布目的
 ・保険証廃止後、各種給付金の手続き(記号・番号の記入)やマイナ保険証が使えない医療機関の受診時に使用していただくため。
 ・マイナンバーの紐づけに誤りがないかを確認していただくため。

■配布対象者
  令和6年9月7日現在の全加入者

■配布時期
  令和6年10月の中旬以降

■配布方法
  世帯別に封入し、所属事業所担当者経由で配布
   ※任意継続被保険者分は、令和6年9月下旬に、委託先の「光ビジネスフォーム株式会社」より直接登録住所宛に送付されます。

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